一枚のカードが算数を好きにする! | 恋する中高一貫校 適性検査 徹底攻略!

恋する中高一貫校 適性検査 徹底攻略!

日本で一番、適性検査の解答・解説を作成している佐藤学が公立中高一貫校の適性検査に関するお役立ち情報やオリジナル教材を公開しています!

わたしの生徒で、算数が苦手で嫌いな小学生の男の子がいました。


その子は、特に単位換算が苦手で、学校の先生から教わってもすぐ忘れてしまい、そのせいで親から責められていました。

 

そこで、わたしはどうやったら楽に覚えてもらえるか、いろんな参考書等で研究を重ねました。


そして、研究して得た覚え方を図や多数の色を使ったカードにし、その子に渡しました。

 

すると、その子はそのカードを楽しそうに何度も眺めて、数日で完璧に理解し、それ以来忘れることはなくなりました。

 


その出来事がきっかけで、その子は自信をつけ、算数が好きになり、さらに得意になりました。

 

当然ですが、算数の成績は急激に伸びていきました。


このように、たった1枚のカードが算数を好きにすることがあるのです。

 


本に書かれたたった1行の言葉がその人の人生を変えるように、たった1枚の算数カードがその子の人生を変えることがあるかもしれません。

 

 

これらの経験から作ったカードが、おかげさまで好評を得ている「中学受験対策 感動を与える算数ミニカード」です。

 

今回、第3弾がようやく完成しました。

 

これで完結です!

 

第1弾から第3弾まで、合計120枚になります!

 

 

「小学生が特に覚えるのが苦手としているテーマ」

 

「意外に知られてないけど、入試で出題されているテーマ」

 

「くらべてつなげて覚えることで、知識が定着する内容」

 

「意外に知られてないけど、知っていると便利な公式」

 

などなど、中学受験対策はもちろんのこと、高校・大学受験まで使えるカードもたくさんあります!

 

学年や学力によって、すべては理解できないかもしれませんが、理解できそうなものから、選んで覚えれば十分です。

 

また意外にも、算数が苦手だった親御さんも、このカードで算数が好きになったという方がたくさんおられます!

 

是非、親御さんも一緒にこのカードで勉強していただきたいと思います!

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

このカードで勉強しているお写真をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学受験対策 感動を与える算数ミニカード 第3弾」はコチラより、ご購入いただけます。

 

また、「第1弾~第3弾までのお買い得カードセット」もご用意しました。

 

第1弾~第3弾までのお買い得カードセット」はコチラ

 

中学受験対策 感動を与える算数ミニカード 第1弾」ははコチラ

 

中学受験対策 感動を与える算数ミニカード 第2弾」ははコチラ

 

になります。

 

ラミネート加工したものがほしいという方は、

件名に「ラミネート加工希望」

本文に「御名前」「お子様の学年」

を記載の上

gaku3102002あっとまーくyahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

何人か希望される方がいらっしゃれば業者に発注したいと思います。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

ぽちっとお願い致します。(人気の記事も見られます)

その一押しが今後の励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村