コストコのパンケーキmix | てきぱき暮らす

てきぱき暮らす

面倒な事を最小限の努力で“てきぱき”終わらせ、好きな事、やりたい事に時間やお金、気力、体力を使いたい。そんなTOMOのブログです。
効率的に作業するための「アイディア」や「段取り」を紹介。
また、無駄を省くためにやめた事やモノもあわせてアップしています。

こんにちはTOMOです。

本日もご訪問いただきまして

誠にありがとうございます 

 

お酒やお水、調味料などの

液体モノは重いので

ネットスーパーで

月に一度まとめて注文しています。

 

月にたった1回それだけなのに・・・

配送のおじさんは毎回

丁寧に対応してくれて

「毎回ありがとうございます」

「前回どうしてた?」と聞いてくれます。

 

その距離感がちょっと嬉しいです(^^)

 

 

フォローしてね… 

フォローして頂けると嬉しいです

 

********************

 

今朝は、久しぶりに夫が1日オフ

自営業なので、祝日・休日なんて

あってないようなものです。

 

そう、自営業はブラックなんです。ブラックグラサン

 

朝からゆっくり過ごせるの、

年末年始のお休みを覗いたら

2カ月ぶりかなぁ

 

そこで、今朝はパンケーキを焼いて

遅めのブランチにしました。

 

今回使うのはこちらの

コストコのパンケーキmix

このパンケーキmix

卵は不要、ミルクをいれるだけの

簡単パンケーキmixなんですって!

しかも、オーガニックラブラブ

 

前回、妹とコストコに行った際

購入したモノなんですが

私的には、

「初めて買った!」という気分でしたが

いつも一緒に行く妹からは

「お姉ちゃん、過去に何度か買ってたよえー

「私一度、1個譲ってもらったもん」

と言われた商品ですアセアセ

 

まぁ、人の記憶って、あんがい曖昧ですねおいで

 

それはさておき、このパンケーキmix

容器に直接ミルク(400ml)を入れ、

振って混ぜ合るだけ(らしい)。

 

今回は、牛乳ではなく豆乳を使いました。

 

左が豆乳を投入したもの(←おやじギャグではないですよ)

右が入れる前

フライパンにバターをいれ

そこに直接すすぎ込みます

普段、愛用しているパンケーキmixより

流動性があるようで薄く広がる!

 

あれ?この絵面どこかで見たことがあるびっくり

 

そうか、本当に以前買ったことがあるんだ!

ようやく妹に言われたことが

納得できましたてへぺろ

 

薄く焼いたパンケーキは

ジャムや薄くスライスした果物をのせて

コールスローサラダと一緒に

美味しくいただきました。

 

味は、パンケーキmix自体に塩が入っているので、

“おやつ用”というよりは“食事用”です。

 

 

今回の食卓、

コールスローサラダは、

トマトもブロッコリーも

昨日の夕飯に食べつくしたため彩りが地味

 

果物は、イチゴやキウイ(グリーン)があれば

彩り豊かだったのでしょうが

リンゴとバナナしかなくて

全部ベージュで、残念な写真になってしまいましたタラー

 

でも美味しかったんですよチュー

 

コストコで気になっていた人はぜひ、どうぞ!

 

ちなみに、パンケーキmixの容器は

キレイに洗い、消毒してから

玄米やショートパスタの

保存容器として使う予定ですチョキ

 

大きさも丁度良いので

結構便利かも!

 

きれいに使いこなせたら

また別の記事でアップしたいと思います。

 

よろしければ

↓↓↓

フォローしてね

最後にこちらもお願いいたします。