目の網膜に穴が、、、 | 育児と趣味のブログ

育児と趣味のブログ

大阪府に住んでいる1児の母です(*^^*)
毎日の出来事や趣味を投稿しています♡
モラ夫との生活で毎日何かしらの不安にかられていますが、楽しい毎日になるよう日々頑張ってます☆

こんばんは星
ご覧いただきありがとうございますおねがい

一ヶ月以上ぶりのブログ更新ですびっくり


最近このお酒にハマっていますラブ
ほぼ炭酸で割ってるのでめっちゃコスパいいです爆笑

最近のお話指差し
4月頭に目の違和感があり検査に行ったら
目の網膜に穴が空いていましたガーン


私は30代前半ですショボーン
まさか目の病気になると思っていませんでしたよえーん

もともと近視が強くて
裸眼でたしか0.06くらいだったと思うのですが
先生の話によると近視が強い人はリスクが高いそうですえーん

ある日、片方の目が
黒い煙がポッと出ているような小さいものが見えましたキョロキョロ

症状はただそれだけですキョロキョロ

前から目の検査行っとかないとなーと思っていたので、このタイミングで行ったら
まさかの病気が見つかり早期の段階だったので
レーザー治療のみで済ました悲しい

もっと酷かったらレーザー治療と手術になるそうで、そうなると制限やら大変らしいですえーん

私の場合は激しい運動と重い荷物を持つ事は辞めとくだけの制限でした

それでも子供がいるのでキツかったですが、、、

しばらくは左右の遠近差があり
スマホが本当に見えづらかったですえーん

今はだいぶ落ち着きましたニコニコ

みなさんもおかしいなと思ったら
すぐ検査へびっくりマーク