なぜにPCR検査がしたい?? | 西那須野どうぶつ病院のブログ

西那須野どうぶつ病院のブログ

西那須野どうぶつ病院はこんなところです。

みなさんこんにちは。



写真は植え込み刈り込んだところ。今回の話題とは無関係です。




コロ助問題で、なにかとひずみが出てきている今日この頃です。

コロナ怖い!!が先行してしまい、世の中は冷静さを失っています。

うーん、困ったもんです。




毎日のようにPCR検査してももらえないニュースや投稿が沢山。

 

 

でも、なんでそんなに検査したいの???







検査って、今後の対応の分岐点なんですよ。

今後どうするかの判断のために行うものなんですよ。




●新型コロナであろうと無かろうと、重症者は入院、軽症者は自宅待機。

この方針がハッキリしているのであれば検査の必要はありません。




●新型コロナの特効薬、断念ながらありません。

つまりは対症療法しかないのが現状。

であれば検査の必要がないじゃん。



●もし新型コロナだったら感染防止策が・・・・・

今の段階で、新型コロナを疑わない体調不良ってあるんですか??

体調不良って時点でクロとして対応しないとだめだし。




●PCR検査はウルトラめんどくさい検査

大部分の人たちがPCR検査と抗体検査の違いを理解していません。

懐石料理とカップ麺くらいの違いがあります。

大量に処理できないんです。キャパがあるんです。





検査=治療  ではありません。

多分ですが・・・・新型コロナじゃないって安心したいのかな???



検査なんか無駄だ!!って言ってるんじゃないんよ。



封じ込め作戦なら、PCR検査はすごく意味あるけど、
もう、そんな段階じゃないんだよ。残念だけど。



だから、ネットとかで検査について政府に文句言うのは
いい加減に控えるべきではないですかね。



もう常に誰かをワルモノにしている現状、もーいや。




どうせみなさん感染するんだから、いかに感染して
ちゃんと抗体を作れるか??そこんとこ考えるべきじゃね??



ということで検査の必要性について、
もう一度ちゃんと考えてみる必要があるのではないですかね。



PCR検査自体が争いのタネになってしまっているこの現状。

悲しいぜ・・・・。


ほいじゃまた