昨日は、忙しかった。
ホントに急いでいたんです(>_<)

けど、保育園にお迎えに行ったら、長女が縄跳びの縄をフェンスに絡めて、何やらやってて(--;)

何やってるんだよ、早く早くって。
縄跳びの片手が取れてて、つけろって。
急いでるんだから!チビこのお医者に行かなきゃなんないんだから!

長女は先生に、縄跳びの持ち手を着けてもらいに行って。
もう、ママは先に車に行こうって思い。
そしたら、長女走って追いかけてきて。

無事にお医者さんも終わって、夕御飯は相当遅くなっちゃったんだけど。



夜、保育園のノートを見たら、縄跳びが3回跳べました!って書いてありました。

今朝、保育園のHPを見たら、体操教室の様子が載っていて。
それぞれ飛んでいる様子、長い縄をヘビにして跳んでいる様子が載っていました。

ママの一人がコメントを寄せていて。
お子さんが「縄跳び跳べたよ!見てて!」って。
一回しか跳べないンデスヨ。って。それでも嬉しいンデスヨねと、書いてありました。


私は、やっと気がつきました。

昨日、長女は自分の短い縄で、長縄をやりたかったんではないかと。
片方持って貰えなくて、だからフェンスに自分で縛り付けていたのだと。上手には縛れなくて、でもなんとか引っ掛かっているかんじで。

私に、縄跳びをやって見せたかったんだと。

私はなにをやっているんだ!
(>_<)

馬鹿な事を!

ありえマセン。

自分で一番やりたくない事をやっていました。

昨日の長女の気持ちを思ったら。
どんなにかつらかったでしょう。
どんなに残念だったでしょう。

せっかく縄跳び、しかも3回も跳べるのに!
きっと、先生方はメチャメチャ誉めたに違いありません。
スゴいよ!

ママにも見てもらいたかったに違いありません。
みてみて!ママ!
跳べるよ、3回も!


朝の通勤電車の中で、涙が止まりませんでした。
・・・かなり、変な人やん。

今日は定時に上がります。
なにがナンデモ。

そして、長女の縄跳び、見せてもらいます。
長女。
本当にゴメンね。
お馬鹿なママを、許して下さい。




Android携帯からの投稿