なんでパパは、機嫌が悪いのか。

パパの立場に立ってみる。

わしの昇進が面白くない。
→だとしたら?

追い詰められている
→だとしたら?
子供達、特に長女に八つ当たりする。
昨日、その指摘もしたけど、それも面白くないのか。

何もかもやりたくない
→だとしたら?
やらせなければ良い。
やらせると、機嫌が悪くなる。ならやらないでいてくれたほうがいい。

ボーナスが出た事も面白くないのか!

・・・なるほど。
少し分かってきた。

確かに、面白くないかも。

自分が惨めになるかも。

できれば、負けないじょって、おいらも、って奮起してくれると、有難いんだけど。

まあ、
人は変わらないから。

少し、いじけさせておくしかないね。

ジュースも、私の為に飲み続けて貰わないとね♪





Android携帯からの投稿