とうとう、今年も12月になりました。
あっというまです(*_*)

今年もとても変化のあった年でした。

なんだって、このワシなんかに、忘年会の予定が5つも入っているのです!

会社の全体会、チームの一部会、保育園のお友だち宅が2回、ママ友さんとランチ忘年会が1回。

なんじゃ、こりゃ(*_*)

去年もお誘いがあったものもありますが、全てお断りしました。
今思えば、もったいなかった。

でも、去年はチビこがまだ1才でした。
成長とは、有難いモンデス(*^^*)

そういえば、お指の2が上手に出来るようになりました。

パパも、2回会社の分は快諾。

私、友人が非常に少ないんです。
人付き合いが苦手です。
なので、若い頃も友人と忘年会とかって、ほとんどありませんでした。

ココに来て、人と楽しく出来ることが、非常に嬉しく、有難い事なんだなと、思うようになりました。

いろいろな人と、お話ししてみたい。

そういえば、今朝、改札のあたりに手袋が片方落ちていて。

改札を通ったら、腰の曲がった小さなおばあちゃんが、何やらガサゴソ探していらっしゃって。
片方しか手袋をしていなかったのです。
「もしかして、手袋ですか?」
って、声かけることができました。(*^^*)
おばあちゃんと一緒に拾いに行きました。
たった30秒くらいの、あっという間の出来事ですけど。
ああ、よかった。

昨日は、登りの階段で、家の長女と同じくらいのお子様を抱っこしているママさんを見掛け。
お子様が寝てしまっていて。
きっと重いだろうなって、思いながら手を貸せませんでした。

自分の親が高齢になり、自分の子供達がいると、どうしても心配になります。
どうか、めぐりめぐって、親や子供達に親切がまわりますように、という一心です。





Android携帯からの投稿