昨日は保育園の奉仕作業でした。
要は、草取り大掃除です(*_*)
家の掃除はしないけど、保育園は掃除します。
年に2回だけ。

とても寒かったので、いつもスキーに行くときの格好という、万全の体制で出場しました。

長女のクラスは、もう4年くらい同じメンバーなので、気心しれたママ達も多めです。
掃除も、手順がわかるようになり話も弾みながら楽しくできました。

以前にも書きましたが、子供達の保育園は自然がいっぱいです。
葉っぱもお砂も。
小さな下駄箱には、ドングリがいっぱい、大切に隠されています(*^^*)
(9.9割りがた忘れられてますが。)

落ち葉達もきれいに掃かれて、さて終了した時に、ピューっと風が・・・
落ち葉がまるで映画のようにまいおちてきました!
私は、素敵なものを見た気持ちでいっぱいでした。
毎日をこのような環境で過ごせる子供達を、本当に幸せだと感じた一瞬でした。(*^^*)

でも、実は一生懸命掃き掃除をしてくれたママ達パパ達がいて・・・(-_-;)

しょうがないね。
また来年、お掃除しましょう!


お掃除のあとで、長女のクラスの行ける人だけで、カラオケに行きました。
家の子供達は、デビュー戦です(*^^*)
案の定、長女はマイクをはなさず・・・(-_-;)
AKBを我が物顔で歌って踊りました(--;)
ママ友さんが、マイクスタンド買わなきゃって。
確かに。
ワイヤレスマイクも必要みたいです(>_<)
仲良しのお友だちと、一緒にクルッと回って歌ったAKBは、とても可愛かったけど(*^^*)




あんまりいい絵ぢゃないですな。

ちなみに、チビこの方はカルピスを飲み、アンパンマンでマイクを持たせてもらい、あの爆音の中、お昼寝してました。
恐るべし、社長。



Android携帯からの投稿