最近、ティファールの鍋を買いました。

私が結婚した時に、大ママが買ってくれたフライパンが焦げ付くようになってしまったためです。
高かったのに(..)
(これはティファールではありません)

5000円くらいで、再加工して貰えるらしいのですが、いろいろ考えて、新しい物を購入しました。


ジャジャ~ンo(^o^)od=(^o^)=b




白のディズニーバージョン(*^^*)

子供受けもとてもいい☆

今回、何が良かったって、取っ手がとれる事がこんなに良いとは思いませんでした~~~(゜ロ゜)

写真の小さい鍋は、保存専用のプラスチック製の蓋がついています。
私はいつも、味噌汁や野菜スープを2.3日分作り置きして、冷蔵庫に入れておくので、取っ手がなくて、ピッタリする蓋をして仕舞えて、感激しました(*^^*)

フライパンも、取っ手が取れるので、昨日はすき焼きを作ってそのままテーブルに。
取っ手を外せば、とてもスマートになりました。

すき焼きの写真も採れば良かった(-.-)

勿論、焦げ付く事もなくて、油もなくても料理出来るくらい。

御値段は6800円でした。
勿論、最初はフライパンだけの予定でした。
一番安いフライパンが2000円だったので、4800円オーバーです。

しかし、お料理がとても楽しくなりました。

古いフライパンさん、今までドウモアリガトウ。

因みに、購入の時、新しいフライパンのサイズをチェック。
古いフライパンと同じなので、古いフライパンの付属品だったガラス製の蓋は使えました(^^)v



Android携帯からの投稿