子供がいると、一応人並みにいろいろやらなきゃなぁと、思います。

その一つが、何かお花を育てようかという事でした。

が、土いじりが大の苦手な私(T_T)
庭がいらないから、一戸建てではなくマンションを購入したくらい。

保育園でも、畑を作ったりが始まり、子供の為にと重い腰を上げました。

最初はチューリップを植えました。
春になって、可愛く咲いてくれたので、本当にやって良かったと思いました。

次に、ヒマワリの種を蒔きました。
大きさを考えずに蒔いてしまい、咲いたときには、プランターが小さくなって、いました。



そして、今の時期に何もないのは、と思い、ハーブの種を蒔いてみました。

2種類蒔いたのですが、プランターが見事に2分。



植物に詳しい友人に聞いたところ、ハーブは強いから、水あげとけば大丈夫じゃんと。
間引きした方がいいと教えて貰ったので、やろうと思います。

また、来春に咲くチューリップを植えたいのですが。
プランターが増えるな、こりゃ(*_*)



Android携帯からの投稿