昨日は、ママ業をけっこう頑張りましたドキドキ

お料理。
鳥と大根の炒め煮
松風焼き
昆布と人参の煮物
かぼちゃ団子(ハロウィン風)←チンして丸めてちっちゃい皮を挿しただけ
ブリの塩麹漬け←焼いただけ

それから、超苦手なお裁縫(ToT)
子供達のランチョンマットが黒かび君になってきたので、新しい物を作成しました!
市販の物ではサイズがあわないので、「これだけは作らなきゃならない」と、保育園ママさん達の悩みの種でもあります(-_-;)
縁を縫いましたよ(*_*)

今までは、全部大ママ(私の母親です)に作ってもらいました。
私には、腕も時間もないからなんですけど。
長女にせがまれた事もあり、昨日は何故かやってみようと思ったんですね♪
、、、出来ましたけど。一応(ToT)
縫い目はバラバラ。
布はたごまってる。
でも、何だか満足でした。

きっと、以前の私なら、「あぁ、ミットモナイ」と思っただろうなと。
でも、何だか「ママ頑張ってるな」感がとっても出ている気がして。

さっそく今日、持たせてしまった(*_*)

いいのです。バカママで(^^)v

今度は写真を撮ろう!
フフン、ブログがだんだん出来てくる~(念)




Android携帯からの投稿