私、「怒らない」と決めました。


ブログを初めて、一発目、なんだかいきなりな感じですが。


子育てを初めてもうすぐ5年が過ぎようとしている今日この頃。

2度の育児休暇を経て、会社に無事復帰を果たし、早2年が過ぎようとしております。


若いころは、相当な瞬間湯沸かし器だった私も、育児≒育自を余儀なくされ、体力も下降線に変わり、いろいろな事を考えるようになってきたのかもしれません。

(やっとだよ。きっと周りは、おせーよ!って思っていらっしゃる方が大勢いることでしょう。めんねー)


どうして「怒らない」と決めたのかは、順においおい書いて行こうと思います。


もう、怒る必要がないと思うと、なんだか「楽」になりました。

とてもハッピーな気分です。ヾ(@^▽^@)ノ


とりあえず、子供に宣言してみました!

次女は、わかったのかどうか「うんうん」とだけうなづいて、たりらりら~と自分の世界へ。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


長女は、おめめをキラキラさせて、

「まま、あと、ピンッ!も、やめよう☆」


・・・

・・・あああ、そうだそうだ。確かに。

わかりました。

と、いうことで

「怒らない。ピンをしない。」に急きょ変更。


さすが、であります。