ピラティスの

グループクラスで

 

レッスン後

声をかけていただきました

 

 

「Kiyopyさんのクラスに入ると

いつも何かひとつ

発見があるんです

 

今日は

ハンドレッド 

はじめて首が苦しくなくできたんです

あ、

いろんな先生が言ってるのは

この感じなの⁈って」

 

 

嬉しいお声かけでした

 

 

 

どの順番で

エクササイズを行うか

 

何を強調して伝えるか

 

その時のクラスの

参加者の様子やレベル

ニーズに合わせて

 

レッスンを組み立てるプログラミング

 

 

このプログラミングに

私たちトレーナーは心を砕きます

 


 

もちろん

狙いどおりに伝わることばかり

ではありませんので

 

 

こうして

フィードバックをいただくと

 

1つの経験として次への

励みになります

 

ありがとうございました

 

 

 

 

ちなみに

 

この日のレッスンで

注目したのは

全身に張り巡らされた筋膜ラインを

つなげて

張り合い動くこと

 

 

カラダの一部分で頑張るのではなく

 

全身の張りを保つように動くと

 

心地よく

バランスのとれた動きになります

 

 

 

鍛えるべきは

腹筋ではなく

感覚かもしれません

 

IMG_5682.JPG

お手本は

やっぱりこの子かな〜

 

 

*♪*

 

HP

ピラティストレーナー

Inner Breath 西田清美