子供時代 | Daisyピアきの

Daisyピアきの

今の日本の音楽業界ではなかなか学べない事を、分かりやすく情報発信していきます。
1人の作曲家は他の作曲家と年表だけでなく、音楽で繋がっています。

コロナ...在宅を余儀なくされ、本当はのんびりできるはずが、何となく気忙しく,これは非日常なんだと気がつきます。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私は思いっきりピアノが弾けるぞ!と考えていたのに他のことばかりして...


古い写真が沢山出てきたので、時々見ています。



見ているというよりどんな子供だったんだろうと考えます。



私は2歳位からのことを結構はっきり覚えています。

家が嫌で両親が嫌な時が多くて、近所の小川にメダカやどじょうを見に行くのが大好きでした。

田んぼも大好きで、カエルやバッタ色々な草花を見たり取ったりしてひとりでよく遊びました。

子供時代の私の写真を見ると、幼稚園ではかなり扱いにくい子供だったろうなと想像します。

一人っ子でしたから父が私の写真を撮って気に入ったのを集めてアルバムを作ったのですが、私は父がアルバムに貼らなかった写真を里で見つけました。

こちらの方が私らしい!と思うのです。

子供時代の記憶がある私なのでここでどうしたとかこの時は意図的にこうしたみたいなのを思い出してしまう写真もあります。

いくつか紹介しますね。