浪花節だよ人生は | donguri 歌謡日記

donguri 歌謡日記

カラオケ講師 歌唱サポート 日々の徒然日記です。
人前で歌えない、自信が無いはクリアできる。上手い人は更に上を目指す⬆️
YouTubeにて演歌・歌謡曲・懐メロを中心にcover配信しています。

こんにちは😃

今日は細川たかしさんの懐かしい歌

「浪花節だよ人生は」

をcoverしました爆笑


作詞  藤田まさと

作曲  四方章人


1976年(昭和51年)に小野由紀子の歌唱によりシングルのB面曲として発表された。その後、この曲の歌詞を自分の人生の引き写しのように感じたという木村友衛が藤田に直訴して1981年(昭和56年)に歌い始めると、地道なキャンペーンの努力が実り徐々に人気を獲得1984年(昭和59年)には細川たかしがcover 大ヒット曲となる・・・

とどこかの説明文をまるでコピペしたような・・・ですがコピペですガーン




多分お聞き覚えのある

耳心地いい

ノリノリのリズムに

昭和あるある感満載の歌詞

いい歌✨大好きな歌です🌷➰



donguri