車選び② | NC750Xで一人旅

NC750Xで一人旅

またーり
またーり
のんびり一人旅

各社、見積及び試乗してきました‼️



※試乗した順

トヨタ
ヤリス HYBRID
足回り最高
タイヤが吸い付くコーナリング
室内狭め
椅子を後ろに下げると後部座席5cmくらいしか隙間無し

ヤリスクロス
SUV車⁉️
目線高いし、地面から椅子の高さあるので座りやすい
コンパクトカーの価格じゃないし、出たばかりで値引きかなり渋いみたい。

アクア HYBRID
ガタガタ振動大きく感じた
ディーラーさんはヤリスの方推しで、おすすめされない
在庫売り?価格一番安い


プリウスS セイフティプラスⅡ
コンパクトカーじゃないけど、
これは良い酔っ払い
安全装備モリモリ標準
トヨタで今、値引き一番大きい車らしい


FIT e:HEV 
内装最高
ホンダセンシング最高
運転席と助手席は拘りあって、乗り心地最高
電動パーキングは素晴らしい
加速や走りはまーまー
室内広い
運転座席を後ろに下げても足組んで座れるくらい広い


ノート e-power 
加速凄い‼️
静かさ最高
乗り心地最高
室内広い
運転座席を後ろに下げても足組んで座れるくらい広い
ディーラーさん最高



各社オプション込み
300〜310くらいポーンポーンポーンポーン
勿論値引き前だが、
各社車体値引き5〜10くらい
オプション値引き5〜10くらい
な感じみたい…
ポーンゲローポーンゲローポーンゲローポーンゲローポーンゲローポーンゲローポーンゲロー




プリウスは360くらいで
乗り出し300くらいにはなるらしい

プリウス本当に良かったが、
当初の目的と普段乗らないという点から
選択肢から外した笑い泣き
上みたらキリ無いしゲロー



にしても、
安全やら快適やらで
バイクも車も昔と比べて
値段跳ね上がりましたねゲローゲローゲロー



値段交渉はさておき、
日産にする事だけは決めましたデレデレ


各社担当者との相性もありますが、
日産プリンスの担当者さんが、本当に一生懸命で本当に好感持てたからですウインク



しかし、
Hカーズの担当者だけは無いと思いましたがムキー

H 『ご予算はいくらくらいですか?』

私『コンパクトカーって今、幾らくらいなんですか?200くらいで買えるんですか?』

H『はははは、その値段じゃ軽程度しか買えませんよwww』

私『なんかすいません…チーン

H『とりあえず見積作ってあげるよ、どんなの乗りたい?条件あったら教えて?』

かなり年下担当者さん真顔
急にタメ語で見下されてるし滝汗
希望出したの無視して、売りたい仕様の見積作るし滝汗



この流れはキツかった笑い泣き
勿論、ここは早々に立ち去り
別のH店に行って再見積と試乗しましたが真顔


この後、日産行ったから
本当に神対応に思えたデレデレ
この流れもきっと運命だとちゅー


ノート e-power かなウインク