車選び① | NC750Xで一人旅

NC750Xで一人旅

またーり
またーり
のんびり一人旅

夏のツーリングの備忘録もままならないが…





諸事情により
急遽車が必要に…



とは言え、
過去の自分から推測するに、
車持ってても先ず乗らないチーン

駐車場代やら保険代やら
ただただお金だけを浪費する
タンスの肥やしになるのは目に見えているゲローゲローゲロー


でも、諸事情で…ゲローゲローゲロー


とりあえず絶対に必要は必要なので
色々な選択肢を考えてみる真顔


①恐らく10年くらいは所持する必要がありそう。
②車使用が急を要する場合がある。
③普段は先ず乗らない。
④身長188cmが運転する車選び。


こんな条件で車選びを考える

①からして買い替えは面倒だし、
途中故障リスク避けたいし、
型式新しい中古探すとか面倒だし、新車が無難なのかな?

②からして、レンタカーみたいな借り物は無理が出そうなので、論外としておこう。

③からして、税金とか維持費みたいなランニングコストは抑え気味にしときたい。

④からして、軽は先ず無い滝汗
サンルーフ付けて顔出して運転とか笑い物になる笑い泣き



となると…
a.1500cc以下で税金押さえ気味。
b.減税対象にしてエコカー。
c.流行りのコンパクトカーで中が広めのやつ。

こんな所なのかな?

そして出てきた候補が、
AQUA HYBRID S"style Black"

YARIS HYBRID Z

FIT e:HEV NESS

NOTE e-POWER X Vセレクション

全て、
ハイブリッド使用
自動ブレーキ等安全装備付
前後ドラレコ
カーナビ
アームレスト
※アルミホイル
※クルーズコントロール

※は要らない要素だが、他に標準装備だったので無い車にはオプション追加してみた。


とりあえずこれで見積してみよう。
真顔真顔真顔真顔