上野沼へ❗️ | Ryo's BOX

Ryo's BOX

釣りを全力で楽しむをテーマにトーナメントの事やルアーの事、雑談を色々交えて、語っていく、自己満足日記です!

日曜は午前中、上野沼へ出撃してきました❗️

今年初のレンタルボートでした❗️

ショートマウント+リチウム化でのセッティングを試したかったのもあったのですが、やはり『軽さは正義』でしたウシシ

準備は早いわ、デッキは広いわで最高です❗️





釣りの方はというと、水温は8℃でしたが、大潮ど真ん中だったので、とりあえず浮いた個体を狙いました❗️





まずはスピナベで流すも、雰囲気的に何か違います……





ただ、大潮❗️





間違いなく、シャローの個体は少なからず居る❗️っと判断❗️

しかし、朝のうちは難しいかな?っと思い、とりあえず9時までは、スピナベ、クランクで周ります!






9時過ぎてからは、水温上昇のタイミングを見計らって、カバー打ちすると

3.5gラバージグ+スクーパーフロッグでGETです❗️

枯れ葦に引っかけて、フワフワさせていると、グッと持っていくバイトでしたウシシ





そのまま続くかな?っと思ったのですが、単発で終わってしまったので、冬の個体を狙ってみることにしました❗️





冬のポジションで釣れる場所で、練習中の釣りをしていると

メタルクローラー13gでGETです❗️

最近練習しているのですが、メタルバイブでは獲れない魚が反応してる気がするので、かなり『アリ』だと感じてます❗️





その後は、冬の個体の方が多いだろうと感じたので、冬の釣りをしましたが、タイムアップあせるあせる





上野沼の半日はホント短いです笑い泣き

出船時間、上がり時間の関係もありますが…





なんだかんだ、今年初の上野沼も楽しく釣りできました‼️




また行けるタイミングで、出撃したいと思いますウシシ





ではでは