365日のシンプルライフ的考察実験 17日目 | 365日のシンプルライフ思考実験室

365日のシンプルライフ思考実験室

映画「365日のシンプルライフ」を基にして、自分なりに思考実験・ときどき実行。
日々感じたことをまとめたブログです。
実験結果をまとめているため、ブログ公開日と実験日が若干のズレがあります。

【思考実験日:2015年01月17日(土曜日)】



【17品目】 シャンプー類
【選択理由】髪は女子の命ですから。



今週選択した品物をアンケートにしました。
ご参加いただければ幸いです。




【01月02週結果報告】
不要なモノ一位はベッドになりました。

その代わり、布団は0票という結果、皆さんが必要と考える一品であることが分かりました。

ベッドは部屋を多く占拠するので、ベッドより布団がシンプルライフに向いているのかもしれません。

天気が良い日は外に干すこともできますし。




【今週選んだモノ】
映画「365日のシンプルライフ」の中で、10目位からペトリが「生活に必要なモノは大体選んだ。」と言っていましたが、私も本当に必要なモノは選びきった感じ。

今週は、生活を便利にするモノも徐々に選択するようになりました。

それでも、必要であることには変わりないんですけどね。


Tekaru2015