フレンチミリタリーヴィンテージリネン。
着用感や高揚感、着込んでいくことの楽しさは、静止画では伝えられない。
今年の夏から何度も何度も着用してきましたので洗濯回数はすでに10回以上。
でもこの生地の雰囲気は、これから何年も先の姿の方がカッコよくなる。
昔のブログネタで「いちろーさんは、首がゴン太で丸太みたいに太い首をしている」
というネタを書いたことがあるのですが、
実はあれ
ぼくのことなんです。
ぼくは普通に市販されているLサイズのシャツなどは、第一ボタンは止められません。
Lサイズのボタンなんて、窒息レベルになるかボタンを引きちぎるか。
SUS SOUSのオフィサーシャツの最大サイズ9は第一ボタンを止めて普通に着られるので
ゆったり目のデザインです。
ゴン太首の皆さん、ご安心を。
スタンプは、後方右下に。
洗濯してるので時機に消えてしまう。
まだまだ毛羽立ちもおとなしいけど、生地の迫力にまだ自分が追い付いていません。
ただ毎回毎回、着るたびにテンションが上がる。
この日は、同じくSUS SOUSのモーターサイクルミドルコートと。
こちらは、極厚のコットンリネンヘリンボーン。
ズッシリとして重さのあるものですが、肩の上にきちんとバランスよく乗るので
重さはあまり感じません。
とにかく生地の分厚さにひかれました。
(おいおいっ、タバコを基準に比較画像上げないw 育ちの悪さが際立つw)
秋冬って濃い色が主流の時期ではありますが、生成りの雰囲気がいまの気分なんです。
さてさて、限定数のオーダーが、希望通りに叶うのかどうか。
西谷さんのお電話をただ待つのみ。





