船上ハロウィンファッションショー動画!
プレデター出動致しました。
「クリエイタ―タレントあまのっち」さんが総合演出する船の上でのハロウィンファッションショーの動画です。
私だけド素人なので、足を引っ張らない様に本番では緊張しました。
こんな経験は初めてでしたので、機会を下さったあまのっちさんには本当に感謝です!
スタッフの方々も、プロの香りがプンプンしていました!!
東京湾にて!
本日は台風上陸直前の日の日曜日!行って来ました東京湾!今回は「船上ハロウィンパーティ」ならぬ「ナイトクルージングパーティ」っです。
まるで宇宙線のようなこの船は、松本零冶さんデザインの「ヒミコ」という船。
船内に入ったのは今回初めてですが、中も外も、松本さんの雰囲気がプンプンするくらいのカッコいいデザインです。
天気は残念ながら雨でしたが、それでもちょっと先にはレインボウブリッジのライトアップがはっきり見えます。
このイベントは、天野由香里さんが演出・コーディネータであり、天野さんからの繋がりで参加しちゃいました。当日までシークレットの状態でしたので内心ドキドキです。
午後6時半、お客さんが受付を済ませ来場。人数はなんと150人!テンションが上がります~。
船の中はさながらライブ会場。有名なDJの方がいらっしゃるとのことで、私にはさっぱりでしたが皆さん凄く楽しんでいます。
さあ、午後8時、いよいよプレデ登場!会場が暗くなり、周囲がざわつきます。
そこへサーチライトとレーザーポインターが壁に反射し、周りの人が「プレデターじゃない!?」と薄暗い中でザワザワ・・・・
船内の足元の照明が赤く光り、プレさんのBGMの轟音と共に全身が露に!会場が盛り上がります!
中央のキャットウォークを練り歩き、雄たけびを!(でも声がBGMでかき消されましたがそれもOK!)
その後、ハロウィンファッションショーの開催!モデルさんは、黒澤さん、稲本さん、杉山さん、シルビアさん、そしてあまのっちさん!流石に皆さんプロですね!カッコいいやら可愛いやら、本来私はTVでしか見たことの無いショーが目の前で始まっているんだから感動につぐ感動!プレデターとファッションモデルさん達のこのギャップがかなりシュールで面白い!
こんな経験はいままで考えた事もありませんでしたので、本当にあまのっちさんには感謝、感謝です。
さらにはこんなっ!!!「ハラシーステッカー」!!!っ!!!!を作ってくださりまして、
プレゼントしてくれました!!もう泣けるほど嬉しい~~。ありがとう!あまのっちさん!!
そしてご本人のステッカーも頂いちゃったりして、いまどこに飾ろうか悩みに悩んでいます・・・・
無事、午後10時30分に終了し、華やかな会場をあとに帰路につきました。
あまのっちさん、また何かのイベントでコラボしたいっすね!その前にボロボロのプレデタースーツ再制作し直さないと・・・
たぶん地震予報
今日またまた予報です~。ただ前回の先入観がありますので、「たぶん」でストップしておきます。
本日より、数日間のうちに、M4程度。震度は2~3、たぶん浅い。
結構局所的。
前回と同じく私の住んでいる地域限定ですので、関東圏以外の方々は気にしないでください。
はずれたらごめんね!(笑)
ちょっとつぶやき
今の時代ってのは、いわゆる「依存型社会」てことでいいのかな?
今、第1次産業が衰退し、次に第2次産業も衰退し始めている。若者の多くが、第3次産業を魅力と感じ、自分自身で考え工夫する事をめんどくさがっているからかもしれない。
いくら政府がどのように動いたとしても、一人ひとりが考え行動しないと結局はあまり変わらない事だろうし。
それに、もうお爺ちゃん、お婆ちゃんの知恵袋が消えつつある世代に差し掛かっているのも事実だ。それは依存型社会が既に70歳代の人が働き盛りの若者であった時からゆっくり始まっているから。
政治家に依存することで地元が潤うという考えは、今現在もご老人方の基本的な考え方。
現在の依存といえば象徴的なものがパソコン、スマートフォンだろうけど、これを客観的な視点で見ている人はどのくらいいるだろうか。
きっと災害が起きて真っ先に頼るものは今の時代、殆どの人がスマートフォンなのかもしれない。
無いと不安?
なくなったとしたら大丈夫?
たぶんそれを考えるだけでも、自分の依存度が確認できるだろうね。
私もそうだけれど、戒めとして、考え方を変えなきゃいけない時代の曲がり角なのかも。
















