今日は断続的な雨
カミさんと花を見に昭和記念公園へ出かけた。
天気予報では午前10時から11時までの1時間が雨らしいので、それなら行けるということで午前11時に現地に到着し公園内を散策。
さすがに今日は公園内に人は少ない。
おかげで普段は行列が出来て買うのを諦めている園内の団子の売店も難なく買えた。
ただ雨は降ったり止んだりを繰り返しているので園内の屋根のある休憩スペースで美味しくいただいた。
今日は学校の卒業式だったのかな?立川駅周辺では親子連れや高校生がやけに多かった。
夕飯のおかずを買い帰路へつく。
帰宅後若干時間があったのでプレデター2医療キットのホットバーナープレート製作作業を進める。
今日は折りたたみパラボラを本体から外れないようにするためのストッパーを固定する作業を行った。
作業は15分、強度に不安はあるものの作業は終了し大まかな構築は終わった。
滑らかとはいかないが、ちゃんと一枚一枚均等に開く
完成まであと少し!




