物事の節目 | 毎日自問自答で時々モノづくり。

物事の節目

ニュースで、声優の小原乃梨子さんが亡くなられた事を知った。88歳だとか。

うちの父と同い年だったんだ

 

子どもの頃に親しんだアニメにたくさんのキャラクターを演じられた方だけに、なにか

時代の節目を感じてしまった

テレビのニュースにはドラえもんの のび太君役の声優としても活躍されていたと語られていた。その のび太君の声は大原めぐみさんにバトンタッチし その大役を立派に務められること久しく、その時代ごとにまた新しい魂が吹き込まれ 子供たちの心の中に時を繋げ、ずっと思い出に刻まれ続けるのだと感慨深いものを感じた。

 

声優さんって深い所に凄い力を持っているよね。

 

 

さて、近頃は暑さがだいぶきつくなる節目、ついに自分もネックリングなるものをホームセンターで購入するに至った。

コメリで売っていた22℃キープの直径30㎜のLサイズ

正直、疑っていたけど これかなり良い。

バイクや仕事中等に使っているけど、この微妙なヒンヤリ感は実に気持ち良い

更には首に市販のひんやり冷感ジェルを塗った後にこれを巻けば、冷感を強烈に感じて更に気持ちが良い。

今は二つ持ちで、溶けたら交換をしながら使用している。

 

新素材プレデターに関しては、今日は口の中の塗装に入った。

前回までのが かなりの大雑把な作りだったので、今回の節目に口腔内もリアルにを心掛けた。やや濃い目にしたけど、この位の方が怖さが出て迫力も増す

 

良い感じだ