伐採 | 毎日自問自答で時々モノづくり。

伐採

今朝はいつもの山道コースでナラの木の伐採が行われていた

キクイムシの影響で かなりのナラの木が枯れていることもあり、仕事が忙しかった為に一週間通わなかっただけで相当な数で伐採されていて、いつの間にか空が広くなっていた。

 

入り口付近の立派なこの木も、ついに。

若いナラの木はそれ程キクイムシの影響はなかったけれど、こんな大きな木は影響も

大きかった

猿の腰掛発見

 

昨日煎って挽いたコロンビア産の豆を使ってコーヒーをいれてみた。

酸味は少なく、甘く香ばしい香り

何となくだけど、コナコーヒーの様な香りがした。

ド素人の感想だからきっと気のせいだろうね。