よく分からんが日記として | 毎日自問自答で時々モノづくり。

よく分からんが日記として

日曜日はこのお店で昼食

繭蔵というお店で、特に女性に人気のお店です。

 

月曜日

赤い実が成っているのを発見

何の実かは分からん

でも可愛く綺麗な赤の実だった

天気は快晴

コンクリート製のベンチに座布団を敷いて、ここでコーヒーを入れる事にする

今回も鉄分を含んだものを沸かして入れてみた

 

火曜日

頭上を見上げると直径10cm位の枝が折れて隣の枝に引っ掛かっているのを発見

強い風が吹くか、この場で腐ってそのうちに落ちてくるだろうと予想

こんな感じの枝が近くにもう一か所あるけど、気を付けて通ればいいだけの話

火曜日は普通の水道水を沸かして、同じ条件のコーヒーを入れてみた

味の違いは・・・

 

良く分からん

 

何となく酸味があったような・・・?   気のせいだと思う

 

途中に山柿の実が熟して落ちていた

直径約3cmと小さい よく分からんけど甘いのかな?

 

今日は何となく疲れたのでラピュタのイメージに演出したランプを見ながら、ゆるりと寝る事にします

 

 

おやすみなさい