弱い者に力を振りかざす一部の若者
今日の新聞に載っている、目黒5歳女児虐待死。
最近こんな記事がちょくちょく載るのを見て、はらわたが煮えくり返る自分と、逆に冷静に見ている自分に嫌になる。
時代のせいなのか人間性の問題なのかは分からないが、弱いものに力を振りかざし、力のある者には媚びるのを時折見る。
昔、自分の経験であった事だが、27歳位の頃、高校の部活時代の仲間達で立川へ飲み会に行った帰り、酔った友人が40代位の男性に誤って接触してしまい、友人はすぐに謝ったのですがその40代の男性はいい気になったのか友人の胸ぐらを掴み、威嚇し、間に入って一緒に謝る先輩にも罵った事がありました。
さすがに自分も事の成り行きに耐え切れなくなり、友人と先輩の前に立ち、その40代の男性に凄みを与えて仁王立ちすると、突然手のひらを返したようにヘラヘラ笑いながら「気を付けろよ~」と逃げていきました。
こんなやつらが今の時代ものさばっているのを見ると、本当に辛いです。
出来る事ならこの33歳の男を、砂漠のど真ん中に素っ裸にして捨ててやりたい。
ただ、これから先この33歳の男性はまともな人生は歩めなくなるので、それも気の毒とは思いますが・・・
この女児はもう帰ってこない。
辛かっただろうな 悲しかっただろうな 怖かっただろうな
俺はこんな人間には死んでもなりたくない。
