今日から学校
本日より小学校、中学校の登校となりまして、またいつもの日常となりました。
通学路に親達が交通安全指導として交差点や枝道の合流ポイントなどに配置します。私も7時45分から8時までの間が担当なんですが、もう一人同じ時間に担当の家がほとんど出てきません~。
まあ色んな事情があるでしょうから仕方が無いとは思いつつも、担当になっている以上は連絡なりしてくれるとありがたいのですが・・・
前回なんて、旗そのものを持って来てくれないもんだから、へんなおじさんが突っ立っているだけの交通安全指導員は、不審者に思われそうで何だか微妙に嫌な気分~。
そんなこんなで愚痴ってしまいましたが、子供たちの安全第一で今後も活動して参りましょう!!
さてと、仕事にいってきま~す。