家の車がリコールに。 | 毎日自問自答で時々モノづくり。

家の車がリコールに。

かれこれ10年以上使っていた我が車(トヨタ ナディア)がなんと、リコールになっていました。


クランクシャフトの固定部分が、オイルで腐食しやすい欠陥があったそうな。


調子悪かった部分の、エアコンをつけるとエンジンが止まる事もリコールの対象だったみたいです。



でも10年もたってリコールなんて、十分走ってくれましたからね、無償で修理なんて申し訳ないですね。


明日にも修理を終えて帰ってきますが、その間代車として置いてあった車がプリウスハイブリット。


う~ん・・・エンジンのかけ方が分からん・・・


運転席に座って5分、何とかスタートできました。でもかっこいいですね~、乗り心地はナディアのほうが上かな。



でもいい経験をしました。初のハイブリット。