8/20 花見川 釣行5:00~7:00
実家からすぐの花見川上流域。
水が汚いというかアオコとか水面のごみがすごい。
数時間の釣行でクリアラインが染まってしまいます、、、
若干涼しく風が少し吹いています。
でも6時過ぎると暑い!
ちょっと見えギルが少ないです。
まずはゲーリージャンボグラブテキサスで20センチ位
次にOSPドライブクロー4インチテキサス25センチ位
小さい、、、
サイズを上げたいのでOSPドライブクロー5インチに変えると30センチ位
若干上がったがこの程度か、、、
すべて1.8グラムのテキサスのスイミングだがこれは万能リグですね。
打ちと巻きどちらも出来ます。
最近感じているのがワームってある程度は何でも良くないですかね?
リグが重要な気がします。
色も何でも良いような、、、
ノーシンカーでも良いのだが軽いシンカーを入れるとスイミングの時に泳ぎが安定します。
ノーシンカーだと浮き上がってしまうし回転することがあります。
スイミングだけならジグヘッドが使いやすいがちょっと打つことを考えるとテキサスが使いやすいです。
最近はワームばかり、、、
自分なりに実験です。


