それなので釣りのDVDを買ってみました。
伊豫部 健のfish it easyと川村 光太郎のholiday angle。

まずはフィッシュイットイージー。
、、、、、、
なんだこれ?って感じです。これはひどい。
雑誌の付録レベル以下ですね。期待していた冬編は特にひどい。
イヨケンは好きだけれども、イヨケンが絡んでいるルアーは全て処分したくなりました。
イヨケン以外の人が半分位やっているのだがそれがひど過ぎる、、、
続いて川村 光太郎。
彼も好きなんだけど、彼は裏切りませんね!これは面白い!
釣りをした事が無い人が見たら釣りをやりたくなるのではないかと思います。
コンセプトが明確で、とても参考になります。
大きく分けて、shimanoとDAIWA、jackallとOSPですが、
最近はなにかダイワに気持ちが行きつつあります。
この先の釣り業界どうなることやら、、、
まぁどうなろうと私には全く関係のない話ですがね、、、