フィッシング テックロック ミュージック -18ページ目
3/19 花見川 釣行 7:30~10:00

久しぶりの釣行。だいぶ暖かくなりました。
釣り人も平日なのに5人位見かけ、シーズンインかなと。
みなさんカバー打ちをされています。
私は巻物が好きなので、シャロークランクとバイブとジグヘッドでミドストのローテ。
タックルは、shimano スコーピオンEV 2702 + shimano エクスセンスci4+c3000M
PE1.2号にリーダーフロロ16ポンド。
かなり強いタックルです。シーバスと兼用です。
今年は、強いスピニングを試行錯誤してみようと思います。
今回は試していないが、PEで底物はどうなのだろうか、、、

スピニングはキャストが難しい、、、
フライになってしまうし、たまに手前にドボンと、、、
コントロールもつけにくい。
ただ軽い物は投げやすいし、重い物はかなり飛ぶし、フォールがしやすい。
ドラグを有効活用すれば、フッキングは上がるし、ばれにくいかと。



朝一、水がだいぶ濁っています。
とりあえずシャロークランクのosp ブリッツで探ってみましたが、反応なし。
osp ドライブクローでミドストに変えるも反応なし。
更にはTDバイブに変えても反応なし。
大抵2本体制が多いのですが、ある程度ルアーを絞っちゃえば、
1本の方が手返しよく出来ますね。

色々やっていると9:30頃にやっと!!!

{70FE7932-A3E9-482D-8D39-BBA2657849C6:01}



ドライブクローのミドスト。30センチないくらい。

更に数投後

{A352E04A-8F9A-43DA-9134-19FCEF24E260:01}




同じくドライブクローのミドスト。38センチ。

珍しく連発しました!!!



初バス手にして気持ちよく終わりました。
2匹とも太っています。今は何を食べているのだろうか。
岸際にベイトフィッシュをみることは出来なかったし、エビ系かな?