何度も繰り返し聴きたくなる曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

先週関東に人と出会い話しているうちに

音楽の話となりいつものように

Tejano Musicなんてものを聴いていますと

返事をするとどんな音楽ですか?

何て事になりGrupo Intocableの曲を

聴いてもらうと意外とポップなものなんだ!

との返事が。

 

 

これは私の作戦が裏目に出ました。

 

私は自分好みのコアな物を聴かせてしまうと

食い付きが悪いと思い中でもポップで物を

選んで聴いてもらっているんですが

意外とポップなものなんだと言われると

私好みの本筋の物の方が良かったんだ!

何て思うからです。

 

どちらが良いのかは分かりませんが

これもその時の運と流れですよね。

 

最近このBobby Pulidoさんの曲が

頭によく流れます。

 

これもサンアントニオに旅行中に録音した

テキサス州サンアントニオの

テハノ ミュージック専門のラジオ

KXTNの物をよく聴いているから

何て事からなんですが

それでもこのボビープリドさんの曲ばかりが

頭を巡るのは自分でも不思議なところです。

 

 

今夜はそのBobby Pulidoさんの

Te  Amor  A Morirでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲はテハーノ ミュージックでも

最もポップな感じでアイドル ボビーらしい

聴き易い感じになっています。

 

 

ボビーの声とそれに彩を添える

バックコーラスとアコーディオンの音色は

メキシコならではのものです。

 

3分辺りとコンパクトにまとめられている

なんてところも気に入っていますよ。

 

これぞ!Tejano Musicなんて物ばかりだと

好きな方や好きになった方しか

ついてこなくなるので少し心配になりますが

それでも伝統的なサウンドを織り交ぜながら

みなさんに紹介して行ければと

思っているのでそんな時は小休止しながら

のんびりと着いてきてくださいね。

 

 

テキサス生まれのメキシコ音楽

テハーノミュージック。

探せばきっとお気に入りが

見つかるかもです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bbbby Pulido @San Antonio Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村