繰り返し聴きたい熱い曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

テックスメックスと云ってもこのジャンルは

幅が広いのでどこにスポットを当てるか

悩ましいものです。

 

ポップスやロックな物もあれば

まさに言葉通りのラテン音楽なんて物もある

 

そんな聞き慣れない音楽を

わざわざ探すのならできるだけ

好みに近い物を射止めたいものでしょう。

 

 

また知らないでテックスメックスと

検索するとチミチャンガスなどの料理物が

溢れて出てくるので必ず

テックスメックス音楽や

テックスメックス ミュージックと

検索しましょう。

 

私はメキシコ系の

カントリーミュージック シンガー

エミリオ ナバイラさんの音楽から

テハーノミュージックを聴き出したので

私の中のテックスメックスと言えば

テハーノかコンフントにノルティーニョ

辺りになるんですが一般的にはロック物

ポップス物が主流となっているでしょう。

 

 

そんなテックスメックスに入門するなら

Freddy Fenderの誰もが知る名曲

Before The Next Teardrop Falls

あたりがよいでしょう。

 

そこ辺りから広げて聴いてみると

また新しい音楽に出会えるかもです。

 

 

 

今夜はTejano Music Band

Grupo Anayaさんの2018年

ReleaseのAlbum Iniciando Tejuntoから

Tu Quisiste A Otroです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アコーディオンが奏でる

ラテンらしいサウンドは一度聴けば

また聴聞きたくなるものでしょう。

 

私もウォルマートでジャケ買いし

そのまま車で聴いてみたところ

この曲が流れた途端これだ!と

思えたものでした。

 

あれはテキサス州ダラスから

ネバダ州ラスベガスを周り

カリフォルニア州ロサンジェルスの

アニメの祭典を観に行く旅でしたが

この曲ばかりを聴いていましたよ!

 

テキサス州コーパスクリスティの

テックスメックス専門のレコードレーベル

フレディ レコードが放った

素晴らしいバンドグルポ アナヤは

今でもお気に入りのバンドですよ。

 

2度ほど彼らを観に行きましたが

会えただけで曲は聴けませんでした。

残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grupo Anaya @San Marcos Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村