癒し系のガールズソング | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

カントリーミュージックのアルバムを

買わなくなり10年が経とうとしています。

 

と云ってもここ数年渡米できていないので

メキシコ音楽の物すら買えていません。

 

アマゾンで何か買おうか?とも思いますが

やはり現地でバンドから買うかまたは

たくさん並べられているところから

吟味してジャケ買いしたいものです。

 

 

はずれると分かっていても

聴く迄のスリリングさが堪りませんね。

 

名の知れたバンドでも手に取った

物により好き嫌いを判断するので

ほんとドキドキですよ!

 

 

ましては情報の少な過ぎる

テックスメックスのテハーノ辺りなら

レジに並ぶまで持ったり放したりを

繰り返すなんてざらにありますからね。

 

今夜は2009年に発売された

Miranda Lambertさんのアルバム

RevolutionからAirstream songです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の彼女の曲好きだったな。

 

現地のラジオでしきりにかかっていたし

テレビでもよく観れたしね。

 

 

このアルバムも買うつもりもなかったけど

やっぱ内容が良いのでついつい

ウォルマートでかごに入れちゃいました。

 

Country Musicと云っても彼女は

アコースティックギターをしっかり持って

歌う人なので他のアイドルシンガーと

比べても断然の違いがあります。

 

中でもこんなトラディショナルな

フォークソングのナンバーが

とても素敵なんですよ。

 

ガールズソングのお手本のようでしょう!

 

 

 

 

モーターホームで暮らすアメリカの人

ほんと多いですからね。

 

 

エアーストリーム

 

 

 

歌っていると云うより姿の見えない誰かに

語りかけている感じが好きですね。

 

 

ナッシュビル スターなる

オーディション番組で開花した

テキサスのカントリーシンガー

ミランダ ランバートさんは

2010年前後の私の旅で

欠かせないアーチストでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月14日イリノイ州シカゴの

モーテルでCMT カントリー ミュージック

テレビジョンを観ていたら結婚したての

ミランダランバートさんが

カントリーシンガーの旦那

ブレイクシェルトンさんと仲良く

映っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村