イントロで分かる美しい曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

気が付けば11月も終わりとなりました。

 

サンクスギビングデイが終わると

途端にクリスマスの香りがして

街は一気に緑、赤、白の配色に変わります

 

そうなると2023年のゴールも

見えたようなものですね。

 

ウエルカム2024年!と叫ぶ用意は

出来ているもののまだまだ

今年中にこなす野暮用が残ったまま。

 

と言ってもいつもこの調子で

来年に持ち越しとなるので今年も

出来る物から順にかたずけて行こうと

思います。

 

 

でもね街の煌びやかな風景を眺めていると

ついつい長居して家に帰るのが

遅くなるんですよ!

 

 

 

今夜はカントリーミュージックを

聴いて過ごしています。

 

今回はJohn & Audrey Wingginsの

1997年にReleaseしたAlbum

The Dreamのそのタイトルソングでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が持つ唯一のデュエット系のアルバム。

 

そのアルバムのタイトルナンバーが

また泣かせるメロディなんですよ。

 

アンプラグドからゆっくりと立ち上がり

そこにペダルスティールギターが加わり

そしてフィドルとくればもうそこは

カントリー ミュージックの世界ですね。

 

始まりのイントロでこれは?と気づき

歌い出すころには気持ちが

曲に入っていてサビに入る頃には既に

心を掴まれています。

 

シンガーにプレイヤーに構成

全てがパーフェクトと言える作品ですね。

 

繰り返し聴きたくなる曲!

それはこんな曲をさす言葉でしょう。

 

美しい、優しい、素晴らしい

それなの全ての言葉が当てはまる

そんな曲です。

 

Country Musicならではの

デュエットソングですよ!これは!

 

しかしピアノが良い仕事してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村