ラジオでも聴けない美しい曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

アメリカに行かなくなりもう4年が経ち

フェイスブックへの投稿も徐々に

減ってきました。

 

最近はいいねをたまに打ちに行くぐらいで

見る時間も減りましたね。

 

たくさんの情報をFacebookでひらい

旅にSNSへと使っていましたが

今では曲を探すだけのツールと

なっています。

 

 

アーティスト、曲やライブの情報を

ここから取りアメリカやメキシコの

人と交流しそしてブログで

日本の人と繋がれる以前の形に戻れば

幸いなんですけどね。

 

少し弱気な気持ちもありますが

少しずつ半歩ずつなんて形で

前に進んでいるんですよ。

 

 

今夜はフェイスブックの友達

Vanita LeoさんのHistoria De Un Amor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和とラテンの融合が完璧。

 

作り手は昭和なんて毛頭ない物であろう。

 

日本の音楽はどんどんと新しい物を

世に送り出し時たま思う出した様に

昭和の曲をカバーし昔を振り返る

なんて手法ですがメキシコ音楽では

どの世代でも昔の曲を積極的に

カバーし歌うのでこんな曲も

自然に覚えちゃうんでしょう。

 

1950年代1960年代の人は懐かしむように

聴けてまた今の世代は現代の音楽として

楽しめるんですから素晴らしいですね。

 

 

San Antonio Texas発のMexico音楽も

これを聴くと少し興味が湧いたんじゃない?

 

 

Tejano Music 最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村