私の求めるサウンドはこれ | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

アメリカと決勝で戦い日本が勝ち

大谷翔平選手がMVPに選ばれる。

 

これはアメリカやMLBの思い描いた

シナリオ通りの最高の大会とも

言える物ですね。

 

テレビでもよく使われていたフレーズ

大谷翔平で始まり大谷翔平で終わる

まさにこれは筋書き通りだったのか?

とも思える言葉でしたね。

 

2022年のMLBのMVPをアーロンジャッジに

譲る代わりにこの大会は大谷選手を

看板にしたのでは?なんて

勘繰りも頭によぎるんです。

 

歯止めがかからないメジャーリーグ離れに

何とかと思い打った作戦だと

思われますがアメリカの出場選手を

見る限りとても本気とは思えませんね。

 

大きな国際大会となると政治なども強く

絡むのでこれからのアメリカ対日本の

関係にも注目していく必要がありますね。

 

こんな優勝位で政治的な無理難題を

押し付けられるなんてたまったもんじゃ

ありませんからね。

 

100円の飴を貰い500円のりんご飴を

買わされるなんて事は御免ですよ”

 

 

今夜はFacebookの友達Nathan Alzalde

さんの所属するバンドConjunto Catsの

Me Agarraste Borrachoでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の求めるConjunto Music Soundは

この様な曲の事ですね。

 

ネイサンのドラムが刻むリズムに乗る

アコーディオンの楽しいメロディは

私好みのサウンドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うコードも決まっているのでどれも

同じ曲に聴こえますがこれが

コンフント音楽の醍醐味でその

小さな個性を探し楽しむんです。

 

 

ボーカルの声アコーディオンの癖

またはどの曲をカバーしどのような

リメイクを施すかがTejano Musicの

楽しみ方ですね。

 

同じ曲でも聴き込めばこんなにも違うのか?

とも思えるんですよ!

 

 

Texas発のMexico音楽テックスメックス

楽しいですよ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村