ドライブ中大声で歌いたい曲 | mexisasのブログ

mexisasのブログ

Texas Musicへの誘い

野球でも160キロの記録を調べると

同じ方の名前が連なるように出てくる。

ホームランの飛距離も同じ事で

同じ名前がずらりと並ぶ。

 

音楽もアルバムセールスを調べると

きっと同じ名前やバンドがたくさん

並んでいる事だと思います。

 

今夜はMexicoのNorteñoでも。

 

今回はCalibre50のCorte Una Flor

 

 

 

 

 

 

 

 

このバンドの良さを知るまで

少し時間がかかりました。

 

最初に買ったアルバムも何か月かで

少しわかり始めて徐々に好きになり

後で何枚かかったアルバムも

また慣れるまでに何か月かかかり

何て事を繰り返していましたが

今では彼らの音楽の虜になりました。

 

この曲は比較的にポップな内容な為

飲み込みも早くすぐに好きになり

この曲をステップにこのアルバムを

理解することが出来ました。

 

今振り返ればメキシコの方の

好む音楽のツボを早く知っていれば

ここまでの遠回りはなかったんでしょう。

 

とは言えそんなもの今でも

ぼんやりと遠くに見える程度ですけどね

 

この曲この音楽を聴いたことで

メキシコ音楽がまた一段と

身近なものになりました。

 

伝統的な曲調にアコーディオンの

クラシカルなテクニックが

とても心地良いものです。

聴いていて実に爽やかですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いメロディなのに実にポップで

新しい感じもするとても良い曲ですね!