(「ミーちゃん」の続きです)


「ブーンブーン、ブーンブーン」


楽しくてドライブごっこしているミーちゃんとあたし

しっかりベルトで椅子に縛り付けているミーちゃんとあたし

ミーちゃんが思いっきりハンドル(お盆)を切ったり、急ブレーキをかけるふりをしたりすると、二人とも身体を同じ方向に傾けたりして、「あぶないあぶない!」と、げらげら笑った

「ミーちゃんうんてんあぶない爆笑」と、あたし

「大丈夫!シートベルトしてるから爆笑」と、ミーちゃん

まさかミーちゃんがそれを言ってくれるとは思わなかったあたし

「ね、ね、ちょっと違うごっこしてみない?」と、あたし

「いいよ!なにする?」と、ミーちゃん

「じゃ、もう車に乗ってるから、パトロールごっこしよう!」と、あたし

「いいね!」

「ミーちゃんは運転してるから、ミーちゃんは警察、ゆきは泥棒」と、あたし

「イシシ、ゆきちゃんを逮捕しちゃう爆笑」と、ミーちゃん

「泥棒が逃げちゃうから、ちゃんと捕まえなきゃ爆笑」と、その流れで、もう一本のベルトを自分の両足首にスルスルッと巻き、ピッと締めてしまい、「ほら、もう逃げられない爆笑」と、縛った両足を少し上げ、ミーちゃんに見せたあたし

「ゆきちゃん捕まった爆笑笑い」と、ミーちゃん

「でもね、泥棒のお手手も縛らないと逃げちゃうから…」と、ミーちゃんにもう一本のベルトを渡し、「さっき足を縛ったようにゆきのお手手を縛って」と、ミーちゃんに両手を差し出すあたし


今まで一度もちゃんと縛られた経験がなかったあたし

自分で足首や腰に簡単にベルトで縛れていても、どうしてもお手手は上手く自縛できぬあたし

ミーちゃんとドライブごっこやパトロールごっこして、初めて他の人に自分が縛られる姿を見られるあたし

今まで、あたしの行動を何一つも疑わずに遊んできたミーちゃん

もしあたしのことを変だと思ったりしたら…と、不安になっているあたし


「イシシ」、スルッスルッピッと!「午後2時17分、現行犯逮捕!爆笑」と、あたしのお手手をしっかり縛ってくれたミーちゃん

あっ…んん…んんん…あっ!動けない…動けない!これ!これ待ってた…こうされたかった…あたし…

「動けないっ」と、心の叫びを思わず囁いたあたし

「イシシシシ爆笑泥棒捕まえた音符警察署に連行!」と、すっかりのってきたミーちゃん

お手手どんなにもがいても、身動きが取れぬ…椅子からも離れられぬ…初めて完全に拘束されており…縛られている両足、椅子に縛り付けている腰、縛られているお手手、一つ一つを確認し、陥っている状況を改めて気付いたあたし

「うふふ、ゆきちゃんはもうに逃げられないねニコニコ」と、陽気にハンドルを握り、まるであたしの気持ちを煽るようとするミーちゃん

身動きが取れなく、焦りと興奮が交ざっているこの気持ちを初めて感じたあたし

正直に言うと、パトロールごっこさせる動機が不純であり…本当は縛られたいだけ…

なので、本当に逮捕され、警察署に連れられても当然にあり得ると思ったあたし

なのに、逮捕の代わりに、ご褒美である拘束を体験させて頂けるという矛盾から、どうしても罪悪を感じた

この快楽と罪悪を同時に味わえることこそ、「拘束」だと。

「本当に逮捕されちゃったね…」と、縛られているお手手をミーちゃんに見せたあたし

つづく