ご報告_(追記有り) | テジの家猫日記

テジの家猫日記

2009年の3月にノラネコから家猫になったテジとミャアミャアの日常生活です。

 今朝の7時にミャアミャアが息を引き取りました。
昨年の血液検査で腎不全が分かり、点滴、投薬、療養食等の治療をしていて、先月まで元気に過ごしていました。
8月末に急に元気がなくなり、ゴハンを食べなくなり、食欲増進の薬を出してもらいました。

 
この写真は病院で薬を出してもらう間、車の中で私に抱かれていた時の様子です。病院の待合室では鳴いていましたが、車の中では安心しているようでした。
 
 

食欲増進の薬もあまり効果はなく、ここ1週間くらいはシリンジでちゅーるを食べさせていました。


今朝も明け方に自分でトイレを済ませ、6時くらいにちゅーるを食べさせて出勤しました。この時、抵抗する元気もあり、数時間前にウンチもしていたので、帰宅後、一緒に居ようと思っていました。

会社に到着したところ、妻から訃報の連絡がきてびっくりしました。

 

最後に撮影した写真は3日前のものですが、これ以降はやせ細っていたので写真は撮っていません。

 

野良猫だったので、正確な年齢は分かりませんが、享年15歳くらいかと思います。

野良猫生活2~3歳でテジと一緒にうちに来て、今まで一緒に居てくれてありがとう!


追記

9月14日午後に葬儀を済ませました。


ミャアミャアのことを可愛がって頂き、ありがとうございました。