心配がつのって学校へ行ってしまった。

今日は授業参観日。

しかし

娘はもう最高学年で、この学年になるとさすがに

見に来ている親御さんはほとんどいなかった。

 

おそるおそる教室に入って

娘の様子を見る、

おお、授業に集中している。

 

先生気づく。

 

他の生徒も気づく。

 

気まずい。

 

授業が終わり、娘に近づいた。

 

娘に「なにしに来たの」とか言われるかもしれない、

でも構うもんか、食事をとらせるのが最優先事項だ。

 

私は買ってきたおにぎり他を娘に渡した。

娘はしんどかったらしい。

近くにお弁当を広げられるテーブルがあった。

そこで食事をとった。

私も席を借りた。

先生がどうぞと言ってくれたのだ。

娘はほうれん草の胡麻和えから食べた。

その後、おにぎりを食べ、ヤンニョムチキンを食べた。

食べていくうちにだんだん元気になるのが分かった。

 

食べ終わるのを見届けて、私は学校を出た。

 

急いで生協へ。

 

餃子作るぞ!元気にさせなきゃ!!

 

私は材料を買い急いで家路へ向かった。

 

おやつを食べて昼寝して夕飯の餃子づくりにかかった。

 

結局3人で餃子20個食べた。

 

40個作って、残りは冷凍庫へ。

 

洗い物もすぐできた。

 

今日は土曜日。

 

もう寝るけど、優雅な夜にしたい。

 

そうだミルクティー飲もう。

 

またマグカップ洗うことになるけど

 

今日は疲れた。

 

何通メール書いただろう。

 

もう。

 

ではまた。