明日母の日だ。

お姑さんにはすでにプレゼントを贈った。

お菓子を食べないのでプレゼントに困っていたが

海苔のセットでいいのが見つかったのでそれを送った。

すぐ届いて、喜んでくれた。

 

実家の母にお菓子を作って送ろうと思う。

母はなぜか最近私の手作りお菓子が食べたいというのだ。

今レシピを探してる。

母はプレーンタイプが好きだ。

ついでに私らの分も作りたい。

 

ああ、でも家族のお昼ご飯に夕飯も作らないといけない。

昨日飲み会で「夕飯買って食べるから作らなくていいよ」と

言われて夕飯作らなかった。

 

今日はなんか作らないと。

 

街を歩いてると

カーネーションが売られていた。

パパや娘が私に贈るという発想はないだろうな。

私は子供時代、花が大好きだったが

若い頃、花をめでる余裕はなかった。

 

今頃になって花がきれいとうっとりしてしまう。

 

結局

ケーキはプレーン味とレモン味と作った。

母はどうしてもプレーン味が食べたかったらしい。

両方送った。

 

作るのに精神的なエネルギーを要した。

時間配分が読めず、

朝からいろいろ作業した。

 

午前中にケーキ二種類焼けて、これは!

大急ぎでケーキを冷まし、荷造りして送った。

 

三時のおやつに間に合った。

 

コーヒー淹れていただきます。

 

美味しかった。

 

バターが200グラム500円超えたが

それでも手作りを喜んでくれるなら

 

また作って送ろう。

 

ではまた。