我が家の朝はミルクティーを飲む事から始まります。
ここ1年、ずっと続いています。

旦那は結婚して以来ずっとミルクティー一筋だから驚きです。
私は時々コーヒーだったり、カフェオーレだったり、レモンティーだったりしてました。
節分の日が結婚記念日ですが、今年で満7年、8年目突入です!おめでとう!!
(ワーパチパチシュルルルドカーン(爆竹など)!!!)


ミルクティーの話題に戻りまして、
マグカップにたっぷり入れて、お砂糖小さじ一杯半程度です。
お気に入りのマグカップですが、理性を働かせて購入しているのです。本当はもっとほしいんです。



Jakartaのブログ-マグカップ


写真真ん中の水色のマグが、一番良く使っているものです。
ちょっちゅう飲み物飲むので、マグカップがすぐ台所一杯になります。
寝る前にマグカップ片付けないと、次の朝の作業が増えます。


ミルクですが、コストを気にして、専ら生協の牛乳です。
パパにたまに牛乳を買ってきてもらうと、気分で買ってきてしまうので困ります。
しかし、他のメーカーの牛乳、最近ではタカナシの「酪農3.6牛乳」だったのですが、

おいしかったですう~(^^)

たまに商品変えてみるのもいいかもね。
ちなみに牛乳は低温殺菌はあまり好きではありません。
おいしかったら誰か教えてね。


紅茶もコストを考えて生協のティーバッグ50を使ってます。
頂き物でセイロンやアッサムがあるので、それも時々使います。

ところで、紅茶に当然水を使いますが、水道水が美味しくなりましたね。
高度処理水っていうんですよね。詳しくはこちら!
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/hakken/h07.htm
私は神戸の出身ですが、当時水道水は、カルキ臭かったです。


朝ごはんの話題をすると膨大になりますので、この辺で。
ドトールのロイヤルミルクティーも万歳!!