先週のことですが、小雨もようの中、朝ラン時に、Uターンする際にスベって転倒❗えーん


上手く手をついたので、膝を少し擦る程度で、事なきを得たのですが、本日は職場のラン仲間が、道路の窪みに足を踏み込んでしまい、足首を骨折。。。ガーン


まる2ヶ月はギプスの生活になるそうです。


ケガ、ホントに怖いな〜と思いつつ、自分のことを振り返ると、令和5年の終わりを迎える12月


第1週は、庄原スター式駅伝


第3週は、周防大島一周駅伝


第4週は、サッカー部OBフットサル大会



と、土日のスポーツイベントを身体を傷めることなく乗り切った!と、ホッと一息


疲労感もないし、正月明けの優勝を狙う大会に向けて、例のシューズでスピードに乗って走るか!?



と、昨日の朝ランで駆け出したところ、

ビキッ

と、左脚のふくらはぎに激痛が。。。滝汗

スピードを落とすも、このヒールレスのシューズでは、ふくらはぎへの負荷は高く、痛みでとても走れない

履き慣れたデイリートレーニング用のノーマルシューズに履き替えて、スローランニングで、この日の朝ランは終了

年明けのレースに向けて、この休みにどう整えていくか。。。せっかく明日からお休みなのにガーン

ということもありました。

幸いにも、このときは痛みも続かず、正月のお休み中に走り込みを行えましたが、1ヶ月後の京都マラソンに向けて、ケガには気をつけます (^^)ゝ