カミさんが、『まだ紅葉🍁見れないかね〜?』というので、広島市内とは思えない静寂の日本美を感じさせる三滝寺から宗箇山を登ることに


三滝寺からBコースと呼ばれる勾配のキツイコースで登り、復路はAコースと呼ばれるフラットなコースで下りました



三滝寺の入り口には、まだ紅葉も残っており、ここからBコースへ


険しい登りの途中、所々で市内が一望


カミさんが登りでヘロヘロになりながらも、山頂に到達

山頂からは太田川放水路が眼下に望めました


ここからAコースで、なだらかな下りをサクサクと

順調に三滝寺に到着!




境内のアチコチには、まだ紅葉🍁が残っていました


約3kmの軽い登山とラスト紅葉を楽しみましたグッ