昨日は、5年ぶりに庄原スター式駅伝に出場


年によっては、小雪もチラつく厳寒のレースですが、昨日はスタート前には日差しも暖かく、ランニングタイツや長袖シャツも脱いで、半袖半パンで激走❗


私は1区を走ったのですが、今年度は高校の駅伝強豪校などの出場があり、早い選手はあっという間にトラックを一周して競技場外のコースへダッシュ


これに釣られて結構な数のランナーがトラックを終える(約400m)まで、突っ込んで走ってましたが、自重気味にスタートした私でも84秒ぐらいだったので、多くの選手はオーバーペースのよう。。。


ということで、競技場を出てから下りも使って少しずつ抜いていき、ほぼ予定どおりのペースに走る人


レース前にライバルチームと言われていたチームに追い付いて、3km過ぎの下りで追い越すも、コーナーを曲がった最後の直線で追い越される😣


大きく出た11分台には遠く及びませんでしたが、13分台前半で、それなりに出し切って、スムーズに走れた感じ◎


今日も疲れはさほど無く、効率の良いフォームで走れたのか?あのシューズの効果なのか?


明日は、あのシューズで2週間後の周防大島一周駅伝に向けて、走ります❗