あるお店にお出かけした際、値段が表示されていないラグジュアリービールなるものを発見


ラグジュアリービール?………贅沢な、豪華なビール?


珍しさもあり、注文してみると、



まるで、祐太郎のブランデーグラスじゃん❗びっくり


と、ツッコミを入れたくなる巨大グラスに、見た目は普通のピルスナー系のビールが。。。


飲んでみると、飲みやすいビールで美味しいニヤリ


お店を出て、カミさんが

『さっきのビール、いくらだったと思う?』


330mlの小瓶だったので、『そうだな〜、1,000円ぐらい?』と応えると、


『ブブ〜❗1,800円よ。』と


確かに、ラグジュアリーって、贅沢や豪華って意味か。。。


まあ、お祝いのお食事でもあったし、たまにはね口笛


調べてみると、このビールは原則として小売はしておらず、食にこだわりのお店でしか飲めないものらしい。。。 

 

たまたま、今は市販期間中で、市販価格は1本当たり1,100円のよう


700円は、ブランデーグラス代と雰囲気かなグラサン