NHKで放送されたグレースの履歴


真っ赤なホンダS800とともに、主人公が亡くなった妻の行動を追っていくという、どこかの映画にも似たストーリーでしたが、良かったです爆笑


レトロなスポーツカーと、心に傷を抱えた優しい大人たちが、日本の美しい風景や文化とともに、織りなすドラマ。。。


NHKのドラマ制作、恐るべしびっくり


そんな素晴らしいドラマでしたが、一昨年まで通っていた尾道もドラマの舞台となり、自分も歩いた場所が映ると懐かしいやら誇らしいやら、感激の念とともに楽しみました


広島のロケ地で、これはどこ?というスポットは、主人公の希久夫が『誰だ?この写真の男は!』と、自分が釣りをしている後ろ姿と気付かず、妻の残した写真にヤキモチキした「釣りをしていた防波堤」


防波堤の先に見える島々の風景からすれば、間違いなく瀬戸内海だけど、どこだろうと地図を見ていると…


ここだ物申すと推定

因島で防波堤が伸びているところで
尾道市の中心街から見ると、この辺りで、
ストリートビューで見ると、
確かに、丘から堤防はこんな眺めだったグッ
釣具などを貸し出してた夏小屋は、この空き地に仮設していたみたい凝視

謎は全て解けたOK 
いつかこの場所を訪ねてみたいものです