今日はカミさんの誕生日


ということで、ディナーはちょっとリッチに広島イタリアンの名店『イル・ネッビオ』に行きました


前日に予約を入れて、息子も含めて3人でお店に


事前にエビ・カニ・カキなどが苦手(私がです。。。)と伝えてあり、その辺りは避けてくれています

最初の一皿は、ブリのマリネ
全く魚臭さを感じることもなく、トマトと菜の花との相性もよく、ペッパーもきいて旨し

続いては、ヴィテッロ トンナートは、冷やしてスライスした仔牛をマヨネーズのようなクリーミーなソースで覆い、マグロで味付けした料理
肉を魚のソースで食べることになるのでしょうが、とても美味かった


次なる料理は、ちょっと分かりにくいけど、ブタのパテをクッキーでサンドして、紫人参のソースを添えたもの
パテというので、かなり柔らかいものをイメージしてたのですが、けっこうしっかりしてて食べ応えあり。


そして、お魚は、浜田で獲れたサワラのムニエルでしたが、本当に柔らかくてフワフワ
魚臭さも全く感じさせず、魚を食べない息子も完食


メインの一皿目は、和牛とタケノコのショートパスタのグラタン風
トロトロ熱々のチーズに、ショートパスタがピッタリで、牛とタケノコの相性も👍


メインの2皿目は、イタリアンポトフで牛、豚、鶏が、しっかりと煮込まれており、フォーク無しでも切れる柔らかさ爆笑
出汁を泡立てているのが、このお店の特徴?
(店名のイル・ネッビオとは霧のこと)


締めのデザートは、旬のイチゴと、今トレンドのピスタチオのタルト
🍓の甘さとピスタチオのコクが、何とも言えないハーモニー


飲み物は、夜に寝れなくならないようにノンカフェインのコーヒー
ちょっと苦味もあり、美味しかった


イタリアンのコース、1時間半掛けて食べたので、お腹もいっぱいになりました。

また、良き日に来たいものですニヤリ


ふ主要な結果


主要な結果

-ヴィテッロ トンナートは、冷やしてスライス