今日は、仕事の関係で大崎上島行きました。


橋のかかっていない大崎上島には、船で行くことになるのですが、その航路の途中には、瀬戸内海の軍艦島と称される東方亜鉛契島製錬所が、ご覧のとおり陣取っており、島全体が製錬所のこの島は、まさに軍艦❗


竹原港から軍艦島を右手に見ながら、波穏やかな瀬戸内海を船は進み、約30分で大崎上島に到着。

島のあちこちを巡って仕事を終えて、帰るときには、陽も沈み、ご覧の景色

瀬戸の穏やかな海に、夕焼けが栄え〜ニヤリ


中央左寄りの棒状のものは、大崎上島の長島にある大崎クールジェンの高効率石炭発電施設の煙突。

高さは約200mだったか、遠目から見ても一際高いですびっくり

途中に航路を挟む旅気分の仕事。。。喧騒のオフィスを離れて、良い一日でした爆笑